商業動線研究所・アイトラッキング・店舗ファサード適正・消費者動線など調査結果を数値化してマーケティング戦略を提案します

ホームHOME アイトラッキングeye-tracking 商業動線調査FLOW LINE RESERCH 提供資料サンプルSample 私達についてPORTFOLIO

2013-03-19
商業店舗のアイトラッキング
集合テナントのデザインについて、よく頼っていただけます。
でも店舗のデザインにはちょっと注意が必要。
設計段階でお店の宣伝についてまで考えられていればいいのですが、
施工完了の様子を見てみたら、あれ?どこに視線を誘導したいの?って。
そんな一例がこちら。




視線の滞在時間やバラつき具合。
見ている側も見るもの無くて困っているのがわかりますね。
そんで、店舗ファサードデザインの改善提案。



こう。
視線の集中しているところがグッと変わりましたね。
ちゃんとお店についてのインフォメーションに視線が集中しています。
意図的に視線の行き場を作ってあげなければいけないのですよ。
「よくわからないお店」ってよほど探されてない限りは、
興味ないですからね。

アイトラッキングの動線と消費者の関係はこちらでも書いてます。





【一覧に戻る】

価格表

アイトラッキング分析の価格表

お見積もり・お申込み

お見積もり お問い合わせ お見積もりはこちらから お問い合わせ先

その他サービス

お支払いはクレジットカードに対応しています。 テスター募集中